パソコン教室で効率よく学習

今年、派遣会社に登録しました。
登録に際しては、面接と同時にスキルチェックがありまして、漢字テストや計算、一般常識などのほかに、パソコンのテストもありました。
前の会社でもある程度はPC業務もやっていたので、特に準備もしていかなかったのですが、やはり自分のスキルには偏りがあるような気がしました。
スキルチェックの結果で落ちるなどということはないと言われましたが、これから派遣先を紹介してもらうにあたり、スキルの高い方が有利に決まっていますよね。
前職で頻繁に使っていたのはエクセルが中心でしたが、今どきはエクセル、ワードに加えてパワーポイントは普通に使えて当たり前なんですよね。
というわけで、スキルのブラッシュアップを目指すべく、パソコンの教室に通っています。
自分で市販本を購入して覚えたなどという人もいますが、やはりプロに教えてもらう方が覚えるのも早いですし、自己学習では見落としてしまいがちな点なども効率よく学べるのが教室の利点だと思います。
さらにはエキスパートなどの資格の取得も目指しています。
資格があることにより、履歴書にも記入できますし、どの程度のスキルを持っているかということを客観的に示せるので、特に事務系の仕事にはアピール度が高いようです。